おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

脱プラ問題とペットボトルアートについて

ペットボトルの素材としての質感や透明感に魅力を感じでハンドメイドの材料にしている。
最近、廃プラ問題が新聞の紙面をにぎわせている。
子供の将来を考えると無視できない問題だ。この6月、軽井沢で「2050年までに海洋プラスチックごみゼロ」の国際枠組み創設が合意された。
国、企業、個人努力任せで実効性あるのか、と言う意見もあるが、私はこれらの流れが世論わ、変えていくと思う。スーパーのレジ袋の有料化をはじめ、多少不便になってもプラスチックから代替手段への切り替わりに対してあまり不満を持たなくなるという啓蒙効果が大きいと思う。
人の意識が変わらないと行動は変わらない。
最近、身近なところで当たり前になってきているもの。
マイボトル、マイカップ、マイバック、リサイクルTシャツ、、、

大量消費社会から循環型社会に移行していく途中ですね。

地球に優しいってかっこいい!

この意見に賛同される方は以下のバナーをポチっとお願いします。🙏


こんな感じで作ってます!

ペットボトル紫陽花

これでペットボトル1.5本分

もっとたくさん作りたいがハサミを切る腕が疲れる〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トレイルランニング界では当たり前?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村