おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Perfect days/完全なる日々

友人の勧めと気になっていたのもあり、久しぶりに映画を1人で見に行く。 Perfect days/完全なる日々主人公の平山はトイレの清掃員。 朝近所のおばさんの箒の掃く音で目覚める。布団をたたむ。歯を磨く。ヒゲを剃る。着替える。育てている木々に水をやる。仕…

自転車の交通違反で大変なことに!

自転車の信号無視でえらいことになりました。 車道を走っていて交差点で歩行者の信号に従って通過したら車道側の信号は赤だということでお巡りさんに注意を受け、後日交番で赤切符というものを切られ、とんとん拍子で会社を休んで警察庁、検察庁、裁判所に行…

冷却グッズ市場調査

暑い日が続きますね。朝6時くらいすでに暑い。昼間の暑さは殺人級。最近、ハンディファンや空調服、ネッククーラーを使う人が増えてきました。 3年位前からハンディファンが増え、最近は空調服を電車の中でも見ます。 冷却グッズは今後ますます広まっていく…

サウナのデジタル化

近所にオープンしたサウナは早朝から大盛況 マラソンやトレランブーム、古くは登山、コロナも落ち着いて旅行も大人気です。 リア充(リアル充実)という言葉が生まれて久しいですが、昔から「本を捨て、街に出よう」みたいな言葉もあります。 テレビゲーム、…