おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

透明なトトロ

どんぐりトトロをしばらく作ってましたが今回は応用編。 透明なトトロを作ってみました。 型を作ったり、やすりがけしたり、色をつけたりでそれなりに苦労しました。 試作品ですがまずまずの出来。 その他にはハロウィンやクリスマス用のものも作り始めまし…

透明なドングリ

どんぐりトトロのジオラマのアクセントとして何が作ろうと考えました。 考えたあげく透明などんぐりを作ってみようと試してみました。 「おゆまる」で初めて型を作製。なかなかきれいな型が作れず悪戦苦闘。せっかく作れても今度はレジンがなかなか外れず型…

どんぐりトトロ

最近どんぐりで作るトトロにはまっています。 どんぐりにアクリル絵の具で絵を描いた後に水性ニスでコーティングします。どんぐりが小さいので目やヒゲやお腹の模様を書くのは意外と難しいですが、それ以外は意外と簡単です。 ハロウィングッズは今までと同…

ハンドメイドのフリーマーケット!

人生初のフリーマーケット体験! 売上は4750円也。これが安いのか高いのかは分かりませんか、初めての売り子体験、しかも自分が作ったものを直接お客様に売るというとても貴重な体験をしました。面白かった!