おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上州武尊スカイビュートレイル

上州武尊スカイビュートレイルという山の中を129km走る大会に参加してきました。 32時間46分、累積標高差9200mなんとか無事に完走出来ました。 スタート時の調子は普通、その後ちょっとキツイ、ちょっと楽、かなりキツイ、復活、絶望、絶好調、と好不調の振…

折り鶴イヤリング

ピスタチオテントウムシに続いて、折り鶴イヤリング。 よくあるやつですが、和紙で鶴を折る、レジンで固める、イヤリングにする、という工程。 娘にプレゼント。娘にも妻にも好評〜 テントウムシより全然簡単だけど、みんなが喜ぶなら良し。

ハンドメイドのテントウムシ

最近、ダンゴムシの話題が続きましたが今回はテントウムシのお話。 ピスタチオの殻って独特の形と質感をもっていて、ビールを飲みながらこれは何かにならないかってふと思いました。 生まれたものがピスタチオテントウムシ。 ピスタチオの殻の形→爪に似てい…

動く!ダンゴムシスタンプ

動くLINEスタンプの作成に挑戦してます。 ブログだと簡単に動画アップできないのが残念ですがこんな感じ。 この2つを繰り返すことで足を動かすダンゴムシの出来上がり! 絵の数ができるので労力かかります。 もっと簡単にできるツールとかあると思うのです…

23区内で手軽にトレイルラン

ランニングの話 二週間後に山の中を130km走る大会にでます。 練習はもちろん山を走れれば良いのですがそんな簡単にはできず。そこで近所の高低差約11mの坂を30往復して300mの高低差を稼ぎました。ちょっとした登山。 しかし修行だった。もう一回くらいやろう…

ダンゴムシのコスプレ

バンダイのガチャだんごむしとLINEスタンプのダンゴムシのコラボ! よろしければ覗いてみてください。store.line.me

ランナーとダンゴムシ&ビール好きの為のLINEスタンプ

コツコツと描いたダンゴムシ好きのランナーのためのLINEスタンプが完成しました! 作っている間にバンダイからガチャガチャのだんごむしが販売されたりしましたが、ダンゴムシのLINEスタンプでのキャラ化は私の方が早い 今回はランナーとして甲殻類のダンゴ…