おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【その1】ペットボトルで青い薔薇を作る How to make blue rose no.1

ペットボトルで青い薔薇を作ります。青い薔薇の花言葉は昔は「不可能」でしたが今は「夢かなう」です。 素敵な花言葉の青い薔薇、ペットボトルで「青く」「透明な」薔薇を作ってみませんか。 今回は作成動画第一弾です。続きます。youtu.be材料:青いペット…

【1000人突破】ペットボトル工作の紹介

こんにちはおりょ工房です。 このたびチャンネル登録者数が1000人を超えました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 この2ヶ月ほどで急激に伸びてあっという間に1000人を超えることができました。 youtu.be ペットボトルの工作をやっています。…

【幻想的な青い桜】ペットボトル工作 How to make blue cherry blossoms

アートならではの幻想的な青い桜を作ります。 青い桜は現実ではあり得ませんが、想像して自分ならではの作品を楽しんでみて下さい。 私は「真夜中に幻想的な青くて透明な桜の下で一人佇み物思いふける」というイメージで作ってみてみました。材料:青いペッ…

【ペットボトル工作】光る満開の桜を作ろう How to make shining cherry blossoms

綺麗に光り輝く満開の桜をペットボトルで作ります。 光と透明感を楽しんでください。 光る桜はそのままでも綺麗ですが、ペットボトルに入れると更に良い感じです。ディスプレイも楽しんでください。ベースとなる「満開の桜」の作り方はいかに動画を参照して…