おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

上州武尊スカイビュートレイル

上州武尊スカイビュートレイルという山の中を129km走る大会に参加してきました。
32時間46分、累積標高差9200m

なんとか無事に完走出来ました。
スタート時の調子は普通、その後ちょっとキツイ、ちょっと楽、かなりキツイ、復活、絶望、絶好調、と好不調の振幅が大きく、最後は歓喜のゴールとなりました。本当にウルトラトレイルは何が起きるかわかりません。諦めなければ何とかなる(かもしれない)

途中から、胃腸の調子が悪くなり食べ物受け付けず。なんとかリタイヤする理由を探すのですが、なかなか見つからない。そうこうしているうちに体調が戻ってきました。

心に余裕がある時は、満点の星空が見えるし、極上の白樺のトレイルを楽しめる。
余裕がないと何も見えない。
心と体がシンクロするのがよくわかる。

大自然の中で天国と地獄を味わい、スッキリしてきました。
死ぬ気で楽しめた〜