おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

【30分で作れる】ドングリの妖精の作り方

f:id:oryokobo:20201004185625j:plain
どんぐりの妖精の作り方の紹介動画をアップしました。。いわゆる、どんぐりトトロ、です。
必要なもの:どんぐり(帽子付き)、マニキュア(白、黒)、マジック、グルーガン、だけです。
正味30分で5個のどんぐりトトロが作れます(マニキュアの乾燥時間除く)。その証拠に30分の動画を作りました!初めて音声を入れて見ましたがカミカミ、モゴモゴですいません。期間限定でそのうち非公開にすると思いますが、もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録、いいねのクリック、コメントなどをいただけるととても励みになります。
https://www.youtube.com/channel/UCALfdP2vzQ0nYwb6s0p63KQ

帽子をかぶせたり、全体の色を塗ったり色々アレンジができます。ハロウィンやクリスマスに向けて、オーナメントにも良いと思います。
youtu.be


他にもペットボトルを使った工作もしています。よろしければ以下の動画も見てもらえると嬉しいです。

ペットボトルで作るマスクチャーム
https://youtu.be/Df0883fgHGs

ペットボトルで作る透明な花のリースとう
https://youtu.be/qoXpfXqg9ZE

べペットボトルではばらを薔薇を作ろう
https://youtu.be/GUrYLBlDYko

ペットボトルでいろ色付きアジサイをつき作ろう
https://youtu.be/7F_l4fjYSzg