おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

【10分で作れる】ちっちゃなどんぐりトトロの作り方

f:id:oryokobo:20201129203658j:plain
小さなスダジイで作るミニチュアどんぐりトトロ

材料:小さなどんぐり(スダジイ)
道具:細いペン、白いマニキュア

びっくりするようなちっちゃなどんぐり を拾ったら、ビックルするほど小さなどんぐりトトロを作ってみませんか?
細いペンがあれば10分程度でちょっと不思議なちっちゃなトトロが出来上がります。
小さくなっただけでワクワクするのはなんででしょう?
普段とは別世界の空間にワープしてみませんか?

youtu.be


楽しんでいただけたらチャンネルの登録をお願いします。とても励みになります。グッドボタンのクリック、コメントなどをいただけるととても嬉しいです。

他にもどんぐりやペットボトルを使った工作をしています。よろしければ以下の動画も見てもらえると嬉しいです。

クルスマス版どんぐりトトロ
https://youtu.be/uLkJ0VxkwNc

どんぐり標本
https://youtu.be/yOOUAyTrb28

どんぐりの見分け方
https://youtu.be/q9iSx_UJr8Q

どんぐり帽子の妖精の作り方
https://youtu.be/FGm21P6YMMM

木の実の妖精の作り方
https://youtu.be/Pu6kGgQA7L4

どんぐりトトロの作り方
https://youtu.be/AZgrrcWuX8A

ペットボトルで作るマスクチャーム
https://youtu.be/Df0883fgHGs

ペットボトルで作る透明な花のリースとう
https://youtu.be/qoXpfXqg9ZE

べペットボトルではばらを薔薇を作ろう
https://youtu.be/GUrYLBlDYko

ペットボトルでいろ色付きアジサイをつき作ろう
https://youtu.be/7F_l4fjYSzg