おりょ工房

デジタル&リアルアート、音楽、絵画、小説、マラソン、トレラン等のブログです。

長い夢、2019年UTMFの思い出③完結編

大会は短縮、中止となりさてどうしたものかと忍野のエイドステーションをうろうろしてるとラインに着信アリ

仲間が車で河口湖まで送ってくれた。今回仲間のサポートにたくさん救われた。人を助けるって素晴らしい。まだまだ未熟な自分だが、いつかは私も人をサポート、応援する立場になりたい。

さて河口湖で温泉でも入ろうかと思ったら大会中止で参加者が一気に温泉にいったようで、温泉は入場規制中。結局そのまま着替えだけしね泥だらけの靴のまま河口湖駅から電車で帰ることになった。電車の中で仲間とプチ宴会。
そうそう、この大会の為に最も努力した事の一つが禁酒。この一ヶ月ほとんど飲まなかった。解禁のビールが最高に美味かった。
盛り上がりながら最後はみんな寝落ち。

【まとめ】
雨や泥だらけの山道、それが原因での大渋滞、寒さ等々マイナス面を見れば何事もキリがない。そこでやめてしまうかその状況を楽しむかここがいつも心の葛藤だ。正解はいつも「その状況を楽しむ」なのだが選択するのはとても勇気がいる。これが「楽しむ勇気」の極意だ。
今回は大人の耐久泥遊びゲームをしっかり楽しめた。

【教訓】
・心の持ちようが全てを決める。
・人を応援するって素晴らしい。
・ビールを美味しく飲みたければ、一ヶ月間禁酒後に100km走った後で。


宝物の参加Tシャツ

大人の泥遊びの証拠

大会が終わって始めて顔を出す気まぐれな富士山

最高に美味しいビール🍺

是非クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村